Blog


児童養護施設 岸和田学園『夕涼み会』by GET HAPPY

児童養護施設 岸和田学園では「夕涼み会」と言うとっても大事なイベントがありますー。
モチロン施設の子達も楽しみしていますが、施設を卒業した子達にとっても学園に帰ってくる大切な日でもあります。
以前施設で働いていた先生や卒業生が顔を合わすーいわば里帰り的な感覚の日です。
今年はその『夕涼み会』でくじ引きを企画しましたー。
小学生以下の子供たちも沢山いるのに「ハズレ」と言うのは流石にできませんー。
しかし 子供の数は約100人
GET HAPPY の売り上げもすべてをまかなう金額には全然達していませんー。
そこで今回はFacebookで玩具を下さいと投稿したところ。
DSC07503
こんなものやー
DSC07438
こんなものもー
DSC07431
こんな可愛いお洋服までも持ってきて頂きました。
DSC07429
リラックマ ディズニーも (やっぱり人気ですねー)
DSC07475
少し渋い物もー。
DSC07471
アンティーク着物までも
DSC07484
DSC07481
大人も欲しいくらいのビックリする玩具も
DSC07474
そうそう アクセサリもー
DSC07572
「うちには玩具はないけど協力したいーと言う方が沢山のブランド品のバッグや財布を送ってきてくれました。」
※活動を続けていくには正直必要です。
ブランドの物などは販売しやすく大歓迎ですー
DSC07571
当日はこんなに賑やかなんです。
DSC07565
近所の子供なんかもやってきますー。
DSC07561
前日の夜遅くまで 小林恭子さんにお手伝いしてもらってすべてラッピングしました。
DSC07552
当日は 小林恭子さん 富永美咲さんにご協力いただいてくじ引き大会をしましたー。
ぬいぐるみを抱っこして離さない子がいたりー次いつ来るのかずーと聞く子がいたりーと色々な事を考えさせられる一日でした。
本当に沢山の方々にご協力いただいたおかげで どこのどんなくじ引きにも負けないくじ引きが出来たと自負しています。
この場をお借りして御礼申し上げます。
さて さて 次回はクリスマスのサンタさんになる的なイベントです。
我こそはーと言う方は是非お声かけ下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーー

GET HAPP は、皆様が使わなくなったお洋服やカバン、小物、雑貨などを販売し収益を必要とするところに寄付するシステムです。

郵送はこちら↓
〒536-0021 大阪市城東区諏訪3-9-4 06-6251-6771
(株)JIMU GETHAPPY
GET HAPPY blg
http://gethappy.jp/blog/
無理なく続けられる社会貢献あります。
        Too Happy To Live,
           GET HAPPY

ーーーーーーーーーーーーー

#GETHAPPY

#ゲットハッピー

#ドネーション

#寄付