Blog


GET HAPPY 夏の恒例行事 くじ引き大会 in 児童養護施設 岸和田学園『夕涼み会』

児童養護施設 岸和田学園での夏の恒例行事 『夕涼み会』内でチャリティーくじ引き大会!

DSC03996加工

 

ことしもやりますーーーー。

岸和田学園は毎年人数が増えていて今年は120人くらいではと聞いています。

その子供達みんなに当たるくじ引き大会を開催します。

ここで皆さんにご協力のお願いがあります。

①景品になるおもちゃをください。(中古可 ※あまりにも劣化 故障 している物はNG)

要するに120個の景品が必要になります。

②いっしょのくじ引き大会のお手伝いしてくれる人募集。(難しい事は無くただただ体力勝負です。)

出来れば連続して来て頂ける方募集

と言うのも学園側のお話ではー

学園で育つ子供達と 一般的な家庭で育つ子供の大きな違いは大人になった時、要は自立した際に相談できる大人がいるかどうか!が大きな違いであると聞きました。

今の規則として18歳になると施設を出なくてはなりません。

その後は20歳まで携帯電話を借りるのも 住居を借りるのとても困難です。

そして何より壁にぶつかった時に気軽に相談に行ける大人がいない事だそうです。

私達の様なドネーションスタッフは子供達の相談できる存在になってほしいのです。

ざっくりこんな内容。

詳しくはや解らない事は日本極東貿易店頭でスタッフにお聞きください。