Exhibitor

飯端 美樹 (Miki Iibata)

飯端 美樹(Miki Iibata)

現在、日本国内のレースはもちろん海外レースにも参戦しながら、自分のスキルと日本でのBMX認知度を上げる活動をしています!

海外でのレースに参戦する度に日本との環境の違いを肌に感じ、自分が今しないといけない事と、今後していきたい事が明確になりました・・・

ただ、自分1人の力ではなかなか難しい部分もあり、メディア等の活動も徐々に増やしています。
1人でも多くの方にBMX競技を知っていただきたい。
その為の一環としてモデルとしての活動も行なっています。

沢山の方に応援や御協力をして頂きたいと思っていますので、今後共BMXという競技はもちろんのこと、BMXライダーの飯端美樹をよろしくお願いします★



【 略歴 】
父親の影響で、10歳の時BMXに出会い、1ヶ月後に初出場したレースで優勝、その後全日本選手権など国内レースで数々の優勝を飾る。

15歳で、世界選手権に日本代表として初参戦。
海外の有力選手から強い刺激を受け、翌年、BMX本場アメリカへ渡ることを決意する。

アメリカでの厳しい環境の中でトレーニングを積み、Worldchampionship 3位という成績を収める。

その後は、日本で資金を貯めてはアメリカへ渡る生活を続けながらプロレースへ参戦。
女子のプロライダーという分野に於いて、地位が確立されていない日本で唯一多数の企業にスポンサードされ、プロとして活動できる環境を作った第一人者であり、 日本を代表するトップライダーとして活躍している。


【 BMX Result 】
2004・2007年 全日本チャンピオン
2002・2005年 Worldchampionship 3rd
2008年 UCI BMX Worldchampionship 1/4 Final(日本人女子初)
2009年 国際BMX選手権大会 準優勝
2010年 2010-2011 UCI BMX Japan Series Round 1 優勝
第16回アジア競技大会 広州 日本代表
2011.12年 オリンピック強化指定選手
2012年 全日本BMX選手権大会 準優勝
2013年 アジア選手権日本代表
2014年 全日本BMX選手権大会 準優勝
オリンピック強化指定選手
Korea BMX league 3rd 優勝
第17回アジア競技大会 仁川 7位。

  • facebook
  • twitter

この出品者の商品